高専生専用の就職情報プラットフォーム

会社検索

会社検索

はじめまして

高専生・高専関係者のみなさん、はじめまして!高専Link運営事務局です。


本日、11月30日に高専LinkがOPENしました!!


高専Linkの企画趣旨にご賛同いただきました企業様、学校様、更にはシステム会社様やライター様、カメラマン様などさまざまな方のご協力のおかげでOPENを迎えることができました。改めて深く感謝を申し上げます。



さて、高専Linkは、高専生を積極採用する企業の「高専生向けの情報」を検索・閲覧、そしてコミュニケーションが図れることを特徴にしていますが、実は高専Link運営事務局から高専生の就職活動に役立つ情報も発信していきます。


「業界研究」「企業研究」「職種研究」など色々なWEBサイトで伝えている内容の多くは大学生向けです。大半は高専生にも共通して当てはまりますが、高専生だからこそ注意してほしいこと、伝えていきたいこともたくさんあります。


固定観念や先入観に左右されて入社企業を決定すると、入社後に「こんなはずじゃなかった…」と後悔することになります。

そうならないために、高専生の皆さんに必要な情報を高専Linkが提供していきます。

1週間に1回程度のペースで提供できるようにしていきますので是非ご覧ください。


ただし、高専Linkは「全国の高専生」を対象として情報を発信していきます。そのため就職指導の先生と意見が異なることも出てくるかもしれません…。その場合は、就職指導の先生の指導内容に従ってくださいね。



高専生、先生、学生課、保護者の皆さんへのお願い


「こんな内容が知りたい」

「私の就職指導の方法を全国の高専生に発信したい」

「こんなセミナーを開催してほしい」

「高専Linkにこんな機能が欲しい」

「高専Linkのここが使いづらい」 …など要望・改善は大歓迎です! 


高専Linkお問い合わせ、よりご意見やご要望などをお気軽にご連絡ください。



それでは、高専Linkを有意義にご利用ください。